まぁ なんとなくスローライフなのか?と言ってもスローライフでない ブログです


by life-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:音楽?( 11 )

みんなで合宿!

こんにちわ、キャッチボールをすると自分よりも相手が取るのに苦労させるlife-roomです

さて昨日、私の友人の家に友達四人で泊まりにいきました。
まず機材をセットして、初めて三人であわせて見たら自分だけあってない・・・
ベース担当の自分がとてもおそいんです・・・最低ですよね

まぁ最終的には合わせられましたが、なんとも自分の練習不足を感じました。
ちなみにやった曲はアジカンのリライトです
みんなうまかった・・・まぁlife-roomも追いつくように日々特訓をしますよ
そんなこんなで、次の日には朝からキャッチボールANDバントのみ野球をしました。

三階の裏までなんですよ、まぁ負けましたが・・・
でも楽しい合宿でした!
[PR]
by life-room | 2007-04-29 15:27 | 音楽?

やっと・・・

こんばんわ、久々にベースが弾けて無駄にテンションの高いlife-roomです

さてやっとのことで、一段落付いたので今日はベースをしましたぬ。
久々にアジカンを弾いてみたが、やはり練習不足です・・・

そうそう最近はじめていった店があるんですよlife-roomは!
その店の名は!!!

吉野家!!!

なんか場違い発言をしてるlife-roomは気にしない気にしない
おいしいですね牛丼。
狂牛病の時に吉野家に行列が出来るわけだ!!!
[PR]
by life-room | 2007-04-09 22:04 | 音楽?

うう・・・

こんばんわ、最近ベースを弾く時間がなくて憂鬱なlife-roomです


そうなんですよ・・最近ジカンないんです
あっても疲れてて眠い・・・
最近マキシマムザホルモンのスコアを買おうか悩んでいます・・・
ベースがかっこいい!!!
マジ、マスターしたい!!
せめて一曲ぐらいはできたいです。

まぁ毎日練習がんばりますぅ
[PR]
by life-room | 2007-04-08 22:17 | 音楽?

チョッパーもどき?

こんばんわ、お菓子はラーメンとぬかすlife-roomです

さて最近ベース漬けの毎日です!
これはいいことだ!なんておもいながら、さすがに夜は控えようと考えましたね(当たり前・・)

皆さんは「マキシマム ザ ホルモン」というグループをご存知だろうか?
最近友達からCDを、借りて聞いたところ最高に疾走感のある曲であった・・・

特にベースはチョッパー演奏がかっこよかった・・
カラオケでも何とか歌えても、デス声なんで出せないから喉が痛い・・・
その影響をうけて最近チョッパーを練習してますけど・・
指痛え

まぁ練習してけばいずれは、うまくなると信じて今日もひたすら

チョッパーチョッパーチョッパー・・・
[PR]
by life-room | 2007-03-28 21:55 | 音楽?

きたー!!

こんばんわ、朝も夜も音楽を聴きまくるlife-roomです。

きましたよ・・・ベース!!!
3日間待った甲斐がありました。

自分的には最高の音質だとおもいます。
ボンボンとした重低音がたまりません・・・!
まぁ夜はさすがに音を控えますが。

それでも最高に良かった
「感動した!!」 by 小泉風life-room

d0083902_22385091.jpg
[PR]
by life-room | 2007-03-26 22:39 | 音楽?

エレキベースちゅーもん

こんにちわ、またもや最近ギターの弦が顔面HITしたlife-roomです

さてここ最近、エレキベースを注文しました。
近いうちに画像UPします。

頼んだメーカーは「Photo genic」っていうメーカー
なんでも安くてそれなりに良いとの評判で購入しました。
まぁ三日坊主にならぬよう努力しますぜ!
[PR]
by life-room | 2007-03-21 13:32 | 音楽?
こんばんわ、寝ながら本を読んで首が痛くなるlife-roomです。

さて私が電車の中で聴いていた「CRY NO MORE」
いいですな・・・
なんかジャズみたいな暗さがあるけど、ピアノが割りと高い音を出してるため聴きやすく飽きない歌詞ですね。

これ聴いて「ジャズ聴こうかな?」と考えるこの頃・・・
みなさんも聴いてみては???
[PR]
by life-room | 2006-10-15 15:32 | 音楽?

DJ Kentaro

こんばんわ、寝ようと思うたんびに物音がして眠れなくなるlife-roomです。

さて今日は「DJ Kentaro]のことを・・・
はっきり言っちゃうと、この人化け物ですよ・・・

スクラッチテクニックやピッチ合わせが、神業ですもの・・・
どうやったら、あんなことができるのでしょうか???
ちなみに以前教育番組みたいなので、三味線とDJがコラボしてる映像がありました。
はぁぁぁぁ!?!?!ってくらいの、すごさです!!!

ぜひ探してみてください!!!

DJ Kentaro ホームページ↓
http://www.djkentaro.com/
[PR]
by life-room | 2006-09-24 21:39 | 音楽?

BUMP OF CHIKEN

こんばんわ、いつも朝方に起きてしまうlife-roomです。

さて皆さん、「バンプオブチキン」をご存知だろうか?
有名なヒット作「天体観測」「オンリーロンリーグローリー」「プラネタリウム」「カルマ」
などを歌ってきた、バンドグループですね。

最近、天体観測の再生回数を見たら265回になってました!!
天体観測は、最初のギターの音が特徴的で何度でも聞きたくなりますね。

「見えないものを 見ようとして 望遠鏡を覗き込んだ」
とてもすばらしい、歌詞ですね・・・・

ぜひ、皆さんも聞いてみてくださいね!!

http://www.bumpofchicken.com/
[PR]
by life-room | 2006-09-08 23:33 | 音楽?

ASIAN KUNG-FU GENERATION

どうも、昔は素手で昆虫を捕まえられたけど今では無理なチキンlife-roomです・・・・
今日はですね、アジカンのことでもどうでしょう?
私がこのグループにあったきっかけはですね、またまた深夜番組「CDTV」でございます。
この番組を、たまたま見てたら「サイレン」流れていてそのときに「いいなぁ・・」
と、思いながら布団の中で寝ました。
そして次の日には、CD→MDにダビングしましたよ・・・まぁいまではiPODですけど
まぁ今3rdアルバム「ファンクラブ」が発売中ですが、この中に入ってる曲もまたいい!!
特にいいのは、「ワールドアパート」・「ブラックアウト」ですね!!
ちなみにブラックアウトは、auのW31SAのCMの時に妻夫木 聡さんと一緒に出てました。
という、わけでいいんですよ・・・アジカンは!!
[PR]
by life-room | 2006-08-09 21:44 | 音楽?