まぁ なんとなくスローライフなのか?と言ってもスローライフでない ブログです


by life-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

相棒との別れ

今日・・・三年間苦楽を共にし、引越しにも耐えてきたオスカーが天に向かって泳いでいきました。

オスカーとの別れはあまりのも唐突で、あまりにも衝撃的でした・・・
やっぱり引越しには耐えれなかったのかな・・・
悔しいさで心がいっぱいです。

オスカー・・・三年間本当にありがとう。
天国に行っても優雅に泳いでくれよな?
バイバイ・・・
[PR]
by life-room | 2007-10-27 22:25 | 生き物?
こんばんわ、最近観葉植物を買うのが楽しみなlife-roomです

さて本日は英検二級を受けてまいりました。
まぁそれなりに手ごたえを感じた気がするだけです。

いや~風邪が治らない・・・
熱はなくても咳がちょっとひどいかな・・・
急に寒くなりましたし、そろそろ冬物を出したり買い足しにいかねば・・・

でも高い・・・すきなブランドはないもののGAPで買いますが・・・
ベストなどは手が出せない・・・でもグレーベストさえあれば・・・
キレイめなスタイルをさらに決めれるのに・・・
[PR]
by life-room | 2007-10-21 20:43 | 生活?
こんばんわ、ガムを噛んでると歯にツーンとくるlife-roomです。

さて本日はお久しぶりの料理コーナーです。
まずインスタントラーメンと生協の地鶏肉団子と和風だし、極めつけはニンニク。
これにお好きな野菜をいれるだけです。

これが寒い時期や友人がたくさん来たときに大活躍!
もちろん風邪の人にも効果は高いのでは?
しかし簡潔すぎるな・・・ひねりひねり・・・・

う~ん無理♪ 
と言う訳で次の更新をお楽しみにw
[PR]
by life-room | 2007-10-18 23:12 | 料理?

エサの需要と種類

こんばんわ、学校のテストで赤点をかなりとってしまいブルーを通り越して憂鬱なkife-roomです。

まぁそんなことはさておき、うちの生き物のエサやらなんやらについて。
うちは基本的に魚類、爬虫類、昆虫に分かれており、そのエサのバラエティも充実させてるつもり。 まず爬虫類、バロン・クビワはコオロギ・ミルワームを高栄養なドッグフードや様々な配合飼料で育ててからお二方に。特に自分で育てたミルワームは赤くてかなり太く育ってます。

リクガメ、ニックネームは「ホルン」 由来はホルスフィールドのホルスが楽器のホルンに近いから命名。 おもにレタスや配合飼料で飼育中。

農業研修先で採集したカナヘビ・アマガエル、主なえさはコオロギ・ミルワームで飼育中

昆虫はパラワン・スマトラヒラタのペア。両者はおもに高タンパクゼリーで飼育中
メーカーはフジコンのドルクス。

まぁこんなところかな?
ネタがないから、無理やり作りました(笑)
[PR]
by life-room | 2007-10-15 19:52 | 生き物?
おはようございます、朝買っておいたバスキングライトを落としてしまい買いにいかないといけないlife-roomです。

今日はバイトの日です。
どんなにお客様が来ようが俺には「そんなの関係ねえ!」といって自分を作る。

バロンさん、クビワ、リクガメ、その他生き物のためにも俺はがんばるぜ!
しかし・・・最近お金の減りが早い・・・25日までは給料が・・・
まぁ自分の服とか切り盛りしていけば、なんとかなるかな・・・

はぁ・・・懸賞当たらないかな・・・
[PR]
by life-room | 2007-10-14 10:40 | 生活?

マンダムな一日

こんばんわ、最近さらに物が増えて部屋が散らかりっぱなしなlife-roomです

お久しぶりです・・・
バイト・テスト・農業研修・そしてネタがないと言う恐怖の日々が続きました・・・

今日、某ショップに行きレプロ450を買いにいきました。
やはり最近は爬虫類の道に進んでいるのか、あまり熱帯魚を買わなくなった。

ちなみに最近購入したのは「クビワトカゲ」という種類
コイツがなかなかの脱獄犯で・・・二度脱獄しましたがあえなく御用に・・・
というわけでケージを購入!したわけです。

まぁやっとネタが・・・とおもいきやないんですね~(苦笑)
d0083902_22271568.jpg
d0083902_22272731.jpg
d0083902_22273822.jpg

[PR]
by life-room | 2007-10-13 22:28 | 生き物?