まぁ なんとなくスローライフなのか?と言ってもスローライフでない ブログです


by life-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

注文!!しかし・・・

こんばんわ、DVDをレンタルしたら違うビデオだったlife-roomです。
さて今夜は、生体購入の話でも・・・
昨晩、爬虫類専門店「マニアックレプタイルズ」さんに在庫確認しました。
そこには、私のほしかった「ウチワヤモリ」という種がいました。
これは買いだ!!!と思い注文!!しかし・・・
「申し訳ございません。ウチワ、売り切れました」との返答メールが・・・
はぁ、悩むべきじゃなかった・・・・
というわけで、今在庫確認をしてもらってます・・・・
そうですね、明日は外出なのでそのことでも・・・・
[PR]
# by life-room | 2006-08-18 20:02 | 生き物?
こんにちわ、iPODで音楽聴こうとしたらバッテリー切れだったlife-roomです。
このしがないブログを見てくれてる皆さん、昨日は体調不良のより書けませんでした。
申し訳ございませんでした!!!!


さて今日は、ヒョウモン(以下略)のことです。
今日、私がフラフラと炎天下の中 「ホームセンタームサシ」に行って参りました。
目的はペット関連。
そこになんと!!いるじゃないですか、トカゲモドキが!!!
しかし・・・買いませんでした・・・
理由は、お財布の中身 そして・・・尻尾の小ささでやめました。
ヒョウモン(以下略)は尻尾に栄養を蓄えるため尻尾でも体調を見極められます。
しかし、妙に小さかったためやめました・・・
まぁ今度、一度は他のヤモリを買うため通販サイトを探しています。
もしこれを見てくれている方、なんかいいサイトでもトラックバックなりコメントなりに
紹介してください!!!お願いします!!!
[PR]
# by life-room | 2006-08-17 15:51 | 生き物?

最近・・・

こんばんわ、最近家のブレーカーが落ちまくって困ってるlife-roomです。
きょうはですね、依然書いた記事に「ヒョウモントカゲモドキ」と言うのを紹介しましたね。
最近、もう一種ほしいくてたまらないのです・・・(助けて・・・・)
それはですね、「ヒルヤモリ」という種類なんですよ。
名前のとおり、ヤモリなんですけど・・・目に惚れました
爬虫類系特有の、ギョロッとした目でなく・・・
まん丸のかわいい目なんです。
困りました・・・ほしい・・・
でも高い・・・どうしたもんでしょうか????
ちなみに、トカゲもほしいlife-roomですけどね・・・・
まぁ・・・・!!!
また雑貨書いてねー!!!!!!!
すんません・・・いい加減な人間で・・・・
[PR]
# by life-room | 2006-08-15 23:13 | 生き物?

睡眠不足

こんばんわ、夏場 扇風機に向かって「あー」とかいうlife-roomです

さて今日はですね、私睡眠不足です
何でか知りませんが・・・
昨日はお盆だったので、いとこ達と遊んでやって・・・
その帰りに、カフェラテを飲んだのが原因なのでしょうか?
今日起きたの、午前四時・・・(あっ・・・朝日が・・)
それまで、寝れなくておきてました。
しかも、今日はアルバイト探しで午前11時から自転車で色々探しました。
結果・・・ゼロ件・・・
まぁ、めげずにがんばりますよ・・・
しかし!!帰った後眠気がきて助かりました!!

・・・・はっ!!雑貨書くの忘れた・・・・
つか、うちに紹介するほどの雑貨はない・・・
明日は・・・なんでしょうね・・・
[PR]
# by life-room | 2006-08-14 22:14 | 生活?

お盆

こんばんわ、最近になって必要になったものを1週間前に捨ててしまった1life-roomです
さて、今日我が家の母親の実家の墓参りに行きました。
しかし、私の前に待っていたのはまだ小学生二人+保育園の子供たちでした。
三人いて、三人とも女の子なんで遊んでやるのが大変でした・・・(汗)
墓参りが終わったら、遊んで~!!とせがまれ、遊んでやりました・・・
ええ・・・疲れました。まぁ楽しかったです(^^)
しかも遊んでやったら、ばあちゃんから盆小遣い+遊んでやった報酬(?)も、もらえました!!
ちなみに、家に着いたのが夜十時半・・・疲れました。
帰りのコンビニに怖い人相の人が2~3人いて「こわっ!!」と思いながらカフェラテを買いました。
皆さんも、夜の帰宅および夜遊びは気をつけてくださいね!(ウゼェよと思ってる人・・すんません・・・)
そうですね・・・明日こそは、雑貨やらでも書きましょうかね?
[PR]
# by life-room | 2006-08-13 23:06 | 生活?
こんばんわ、ある日「ジョニー・デップってわかる?」と質問されたので「食い物?」
と、答えたlife-roomです。
さて、昨日は雑貨などを書くとかいいながら・・・変えます
え~本日「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト」を見に行ってきました。
ええ、もちろん最高でしたよ!!!
見てわかりましたけど、前回のロケの何倍もすごいと思いましたよ
ワクワクしながら、見てると・・・・
デップ・・・面白すぎる・・・
あるワンシーンで、追われるんですが・・・面白い・・・・
俳優オーランド・ブルームが「ジャックを置いてくのか!?」といったあと・・・追われていると・・
「出航しよう」と痛恨のシーン・・・笑えました!!
まぁこれ以上は、ネタばれになるんでやめときます

P・S
「チャーリーとチョコレート工場」と「パイレーツオブカリビアン」
どっちのほうが、本来のデップの顔に近いんでしょうか?

http://www.disney.co.jp/pirates/
↑パイレーツオブカリビアン

http://wwws.warnerbros.co.jp/movies/chocolatefactory/
↑チャーリーとチョコレート工場
[PR]
# by life-room | 2006-08-12 21:22 | 映画?
d0083902_20363315.jpg
こんばんわ、ギターをマジにやるぞ!!とか いいながら三日坊主なlife-roomです・・・
ええ、なんとでもいってください・・・情けないですよね・・・
さて、暗い話はやめにして・・・・今日はタイトルに書いてある生き物ついて書こうと思います。
ヒョウモントカゲモドキ 「モドキ」の意味は・・・実は「ヤモリ」なんですよね、このコ
ちなみに、大体の確認ではメスです命名「バロン」です

かわいい・あんま動かない・あんまお金がかからない 最高の三拍子ですね!!!
しかし・・・life-roomは飼ったはいいが「餌」に問題が・・・・
餌  「コオロギ」・・・・はい、以前の記事にも書いたように「素手で掴めね~!!!」
・・・なんとも、情けない事実がおきたんですよ。
まぁ今は十数匹単位で買い、それを弱らせてピンセットで摘み「カルシウム粉末」にぶち込む
そして、食わせる!!!な毎日を過ごしてます。
爬虫類好きの皆さん・・・すんません・・・情けなくて・・・
まぁ明日は・・・・雑貨とか小物でも書きましょうかね・・・
[PR]
# by life-room | 2006-08-11 20:37 | 生き物?

早起き

どうも、学校が遠いため夏休みでも早起きするlife-roomです・・・
いつもは11時ぐらいまで寝てるんですけどね・・・
無駄に早く起きちまった!!
まぁ今飼ってるトカゲ(ヤモリの仲間の奴)と熱帯魚の世話をしてましたよ。


最近、考えたことがあるんですよ。
今は夏ですよね?
夏といえば・・・・そう「扇風機orエアコン」ですね(?)
どっちのほうが、よりよい夏をすごせるのかわかりません・・・
だれか、教えてください・・・・・
明日は・・・そうですねペットのことでも話しましょうか。
[PR]
# by life-room | 2006-08-10 09:29 | 生活?

ASIAN KUNG-FU GENERATION

どうも、昔は素手で昆虫を捕まえられたけど今では無理なチキンlife-roomです・・・・
今日はですね、アジカンのことでもどうでしょう?
私がこのグループにあったきっかけはですね、またまた深夜番組「CDTV」でございます。
この番組を、たまたま見てたら「サイレン」流れていてそのときに「いいなぁ・・」
と、思いながら布団の中で寝ました。
そして次の日には、CD→MDにダビングしましたよ・・・まぁいまではiPODですけど
まぁ今3rdアルバム「ファンクラブ」が発売中ですが、この中に入ってる曲もまたいい!!
特にいいのは、「ワールドアパート」・「ブラックアウト」ですね!!
ちなみにブラックアウトは、auのW31SAのCMの時に妻夫木 聡さんと一緒に出てました。
という、わけでいいんですよ・・・アジカンは!!
[PR]
# by life-room | 2006-08-09 21:44 | 音楽?

SOUL'd OUT

SOUL’d OUTはですね、私が最も影響を受けたグループですね。
最初に受けたのは、1,000,000 MONSTERS ATTACKですね。
深夜番組「ランク王国」のOPだったんですよね。
私がこれを見なかったら・・・・
というわけで、ライフログにも乗っけました。
明日はですね・・・・「ASIAN KUNG-FU GENERATION」の紹介でもしようかと・・・
[PR]
# by life-room | 2006-08-08 15:11 | 音楽?

とりあえず・・・

えぇ・・・とりあえず 投稿しました。

今後皆さんにも見てもらえるようなブログを作るため、努力をします。
つっても まだ初投稿なんで よろしくお願いします
[PR]
# by life-room | 2006-08-07 16:53 | 生活?